ominaeshikokeshi

5-9 たっぷの湯

5/9道の駅になってからたっぷの湯も混んでるなあ。おせっかいばあさんがいて、洗い場で姫にさむいよ~とお湯なんぞかけてくれたから姫は大泣き。その隣のおせっかいばあさんは、姫の洗い方について口出ししてくるし。脱衣所ではお湯かけてきたおせっかいばあさん、若い女の子の背中を拭けてないわよ~って自分のタオルで拭きだすし、女の子は怪訝な顔ではあ?って言ってた。床のモップ掛けは始めるし、なんなんだろう??ってせっかくの温泉なのに不快になってしまったわい
[PR]



# by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:13 | 徒然

母の日

5/10母の日

ベイクドチーズケーキが二個出来ました。一つは義母の母の日用。もう一個は我が家用。明日食べるの楽しみ??ただいま、プルマン2斤も焼いております。これも、義母の母の日用。今年は時間があるので、お金かけずに手間かけて母の日プレゼントにしようと思いました。
b0233946_212494.jpg

b0233946_2104781.jpg

[PR]



# by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:10 | 手作り 料理系

最後の親子広場

b0233946_274497.jpg
b0233946_272742.jpg
5/7は、育休中最後の親子広場でした。今日は天気がいいせいか、参加したのはうちの子入れて3人。息子の仲良しの男の子も今日で3歳になりました。最近、オムツが外れたそうで、トイレ行ってくるー!と得意そうでした。うちの子は、一体いつになったらトイレに行くのか??最近は、トイレに行くのではなく、自分でオムツを履き替えようと必死になってます。努力するところ違うから〜。最後なんで記念撮影してみました。
[PR]



# by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:04 | 徒然

温泉三昧

5/6連休最終日。父ちゃんは夜勤なんでどこにも行けず(>人<;)息子が♨️❗️‼️っていうので、メイプルロッジへ。チビ2人連れて入ってきました。ここは、お湯がツルツルしてて好き。脱衣室広いともっとありがたいけど。姫も生後11か月にして温泉歴は長い。温泉に入るととってもご機嫌になる。息子は温泉でお姉さん探してるし。それぞれの温泉の楽しみ方があるのね。
場所
スパ・イン・メープルロッジ
北海道岩見沢市毛陽町183−2

[PR]



# by ominaeshikokeshi | 2015-05-15 23:14 | 徒然

北見No.1カフェ

店舗情報
アンクルハウス
北海道北見市高栄東町1丁目24−14
b0233946_2229239.jpg
b0233946_22293126.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
北見No.1カフェということでかなり意気込んで向かいましたが、肩すかし。創業30年の老舗の喫茶店でした。珈琲は大手のメーカのもので、少し前に珈琲飲んだばかりなのでやめて、ケーキを3ついただきました。チョコパイ、レアチーズ。シブースト。チョコパイは、パイ生地をタルト型に敷いて焼き固め、その上にチョコムースをゼラチンで固めたものを入れてる感じでした。ゼラチン強目でかたいです。レアチーズ。同じくゼラチン固め。甘さは強いです。やはり、ゼラチン固め。チーズケーキかたと思うかたさ。甘さは控えめ。シブーストは、中にはりんご、カスタードをゼラチンで固めたものを表面をキャラメルリゼしてカリッとさせてます。やはり、ぜらは固め。いづれのケーキもかなりのボリューム感。珈琲セットは900えんなので値引きはなしですね。いずれのケーキも下の生地がパイ生地でした。パイシート使いまわした??感じです。

[PR]



# by ominaeshikokeshi | 2015-05-05 22:27 | 食べ歩き

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧