ominaeshikokeshi

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧




どでかプリン。

料理名焼きプリン
b0233946_23425699.jpg
b0233946_071669.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-18 23:44 | 手作り 料理系

歯のクリーニング

今日の体調とても良い
今日は親子で歯の定期検診。パパもママも息子も虫歯なし。パパとママは、歯石とりとクリーニング。見違えるほど歯がツルツルで色素汚れも取れて、丁寧にやってもらってよかったです。息子はフッ素塗布。娘も歯が生えてきたので綺麗な歯を守りたいですね。003.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-18 03:27 | 徒然

久々に食べ歩き

b0233946_236102.jpg
b0233946_2361587.jpg
b0233946_2361770.jpg
b0233946_2361954.jpg
b0233946_2362165.jpg
b0233946_2362550.jpg
b0233946_236271.jpg
b0233946_2362991.jpg
店舗情報
ココット
北海道三笠市多賀町10−4
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-16 22:58

パン教室

料理名ブリオッシュナンテール他
b0233946_22582175.jpg
b0233946_22582862.jpg
今日は講師の35.36テキストを習いました。ブリオッシュの大型のものです。

パンがなければブリオッシュをたべればいいのよ!のブリオッシュです。

リッチなふわふわ生地。成形も生地痛みが少ないので本当に出来上がりはふわふわ。甘くて美味しい。もう一つは、BIGサンフラワー。ひまわりのイメージだそうです。ブルーベリーソースを巻き込み、トッピングにはコーンフレーク入りのクッキー生地をのせてます。どちらも豪華なパンです。お楽しみメニューの、抹茶ケーキは、中にマスカルポーネと大納言のムース。お楽しみといえど立派なケーキでした。さすがの私も食べきれずもちかえりました。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-16 22:52 | 手作り 料理系

食の安全を

料理名ハンバーガー
b0233946_921660.jpg
最近、食の安全が危ういので、ハンバーガー買って食べてません。でもたまに食べたくなるので作ってみました。パテもバンズもソースも手作り。照り焼き仕立てにしてます。娘には、パンをステイック状にして手づかみ食べの練習してもらってます。、

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-16 07:52 | 手作り 料理系

ケーキ

料理名ガトーフレーズ
b0233946_7505960.jpg
旬のイチゴで、ケーキ。生クリームにはイチゴリキュールを加えほんのりピンクなクリームにしました。生クリームは、厚岸のタカナシさんのものを使用してます。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-16 07:48 | 手作り 料理系

お出かけ

b0233946_21382841.jpg
b0233946_21383353.jpg
b0233946_21384241.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日は親子広場がお休みなのでサンピアザ水族館までお出かけ。土曜ですね。さすがに混んでた。駐車場も8階まで登ってやっと空いてた。

年間パスを持ってる私たち親子は、毎月訪れている。ついに今日は、受付の人にいつもありがとうございますと言われた。

珍しく、ペンギンが活発に動いていたなあ。いつも丘の上ですましてるのに。

ウツボ。太ったなあ。いいもの食べてるんだろうなあ。

息子は、これはエイ!タコ!イカ!エビ!

姫、金魚を捕まえたくて水槽にへばりつく。Dr.フイッシユ初体験072.gif

身を乗り出して見てる。生後3ヶ月から毎月来てるけど毎月見方が進化してる。やはり興味持ってきてるなあ。

子供は手がかかるけど可愛い016.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-14 21:29 | 子供

お誕生日ケーキ

料理名Opera
b0233946_21292891.jpg
今日は息子の3歳1ヶ月の誕生日。

お祝いのケーキはOpera。

ちょっと大人なケーキでした。

そして好物のオムレツと生ハム。


肉ー肉ー肉くださいって。

バケットにクリームチーズに生ハムでうまいという3歳児。


月一の楽しみだもんね。しょっぱいからあんまりあげたくないんだけど。

給食食べれるのか心配だわこの子。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-14 21:25 | 手作り 料理系

アントシアニン

料理名紫イモプチケーキ
b0233946_2351362.jpg
Opera製作途中。チョコの乾きを待ってる。アントシアニン全開のプチケーキ。本当はモンブランになるはずが、固くてクリームが出てこないという非常事態発生。モンブランの口金を波口金に付け替えて絞りました。。紫イモのプチケーキ。土台は冷凍しておいた余りのスポンジ。 Operaに使った生クリームの余りに、使いたきりたかった紫イモの粉。リサイクルケーキです。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-12 23:45 | 手作り 料理系

親子広場

今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
本日、息子の一番のお気に入り親子広場へ。息子、すぐにプラレール組み立て。夢中になって、母ちゃん入らず。姫は、ボランティアのおばさんに拉致。人見知りしないのでいつも取り合いされてる。母ちゃん暇。ひたすら、ママさんたちと喋ってる。おかげで幼稚園の事とか色々情報収集させてもらいました。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-03-12 23:44 | 子供

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧