ominaeshikokeshi

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




突発性発疹

b0233946_2282285.jpg
b0233946_2282529.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調少し悪い
水曜日からの熱発。まだ一日一回は熱が出る。発疹はもう出てるのに、しつこい熱だなあ。


本人はいたって元気でご機嫌。


子供って強いなあ。

人差し指一本出して1歳の1と合図したり、鼻歌歌ったり、バイバイしたり。

すっかりすることは一人前の子供って感じ。

もう、赤ちゃん卒業したなあ。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-23 22:03 | 子供

ご機嫌

b0233946_1775596.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重10.2Kg
1歳と2日目。洗濯籠に入ってご機嫌010.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-16 17:05 | 子供

ふらのスイーツ

店舗情報
菓子工房フラノデリス
北海道富良野市字下御料2156
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
ふらのスイーツ!ふらのデリス。フロマージュもプリンも月替りのスイーツも美味しい。今月はショコラ特集。


ケーキ苦手な私が絶賛するキャラメルショコラ。今月限定にしないでずっと
定番にして欲しい001.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-16 12:18 | 食べ歩き

神業なパン屋さん

店舗情報
ぱん屋そらのくじら
北海道富良野市幸町3−38
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
富良野に行く目的の一つ。カレー、スイーツ、パン。


そう!パン!ここのパンうますぎ。ハード系が多いです。

でも、クロワッサンも美味しくて感激

憧れるなあ。パン屋さん!003.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-16 12:15 | 食べ歩き

カレーのふらのや

店舗情報
カレーのふらのや
北海道富良野市弥生町1−46
b0233946_15121135.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
本店に行って来ました。やはり、美味しい。カレーは最高。残念なのが店員の私語の多さ。厨房近くに座ったら丸聞こえ。あれがなかったら☆5つなんだけどなあ007.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-15 15:09 | 食べ歩き

バレンタイン用

料理名フォンダンショコラ
b0233946_21264631.jpg
バレンタインが二号の誕生日なんですっかり旦那はヤキモチ妬いてます。


二号ばっかり注目されて、チョコだって将来たくさんもらえるんだろうし。とすねてます。

ぐれたら困るので、二号が食べられないチョコを使ってケーキです。

二号には黒糖プリンです。

大きな子どもに手がかかります。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-13 21:23 | 手作り 料理系

1歳

今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
明日で二号も1歳。

私もパパも親になって1歳。

今日は、蓋を手で押さえながら中のものを出していたずらするという技を覚えていた。

私の顔をべしべした叩いて喜んでるし。

わんぱくになってきたなあ。

相変わらず後追いはすごい。

でも、トイレのなかにいつもは這ってくるのに、今日は歩いたままトイレのドアを、こじ開けて歩いて入ってきた。

うーん。成長してる。


魚焼きグリルも開けたり閉めたり

引き出しも開けては中のもの出してイタズラ。

日々イタズラも高度になってきてる。困ったなあ。嬉しくもあるけど。、003.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-13 20:09 | 子供

一升もち

b0233946_1604448.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日は一家総出で少し早い誕生祝。予想通り、一升もち背負ってなにごともなかったかのようにスタスタ歩き、みかんをくわえて歩く息子。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-09 15:58 | 子供

パン焼きました。

料理名パン・ド・カンパーニュ
b0233946_22354482.jpg
今日は、すがすがしい気持ちになりました。久々に頑張ろうと思えた日。

二号も早く寝てくれたので、

カンパーニュを焼きました。なかなかクープが開かなくて難題だったのですが、

今日は綺麗にクープが開いてくれました。今度は増量して挑戦してみたいと思います。003.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-07 22:32 | 手作り 料理系

三十路会

店舗情報
ココット
北海道三笠市多賀町10−4
使った金額2,000円~2,999円
評価(星5つ)
かれこれ通い出して16年目。学生時代から通ってる焼き鳥亭ココット。高校時代の友達と3人で女子会。学生だった私も今では一児のママになったと思うと感慨深いものがあります。ココットのつくねと合鴨粥を食べて拍手する息子。間違いなくグルメです。003.gif子どもができる前は週三回はココットで夕飯を食べていました。友達も夕飯といえばココット。三十路会にはなくてはならないココットです。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2013-02-05 23:45 | 食べ歩き

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧