ominaeshikokeshi

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




スカート  本日のラッキーカラーでピンク

今日はラッキーカラーがピンクなんです。

どこに出かけるわけでないけど

ラッキーカラーを身につけるのがゲンかつぎみたいな。

今日も一日いい日でありますようにって。

そこで、日記をみたら 今年の1月に作ってましたこのスカート。

ウエストゴムです。

この出っ腹にはちょうどいいのです。

上には濃い目のピンクのカーデガン。中のヒートテックもピンク。腹巻もピンク

靴下もピンク。

メガネもピンク。www


ついでに同じふたご座の旦那にもピンクのTシャツを着せて出勤させました。www


編み物もピンク。

今日は夫婦でピンク。ペーパー夫婦です。
b0233946_10393563.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-12 10:39 | 手作り 雑貨系

スープカレーと鶏ハム

今日は早朝からご飯作り。


昨日の夜から漬け込んでおいたハムをいよいよボイルです。

塩抜きをしっかりして

たっぷりお湯沸かして

鶏肉投入。

再沸騰してあとはさめるまでほったらかし。

寸胴鍋でいっぱいのお湯でがポイントのようです。
b0233946_21513124.jpg

夕方あけてみて味見。

うううんっまい。

ゆで卵・キャベツ・にんじんと鶏ハムにバンバンジーソースを手作りし

サラダとしててんこ盛り出しました。www

ピーは無言でむしゃむしゃむしゃ。

さらだ。。。。私にあたったのはお皿に半分だけ・・・・

うれしいような悲しいような・・・。

ピー。

さらだとご飯だけで腹いっぱいだそうです。www

お前はウサギか?!って思いました。

なんで残ったおでんは独り占め。www

昼には自分専用でスープカレー。

煮詰めすぎてちょっととろみが強いですがこれはこれでおいしい。

スープカレーの素を使わずにスパイスで作りました。
b0233946_21522757.jpg



便利ですね~クックパッド。

一度作ってあとは味をアレンジ。

気に入ってまた夜に仕込みました。

今度は、豚挽き肉と納豆とほうれんそう。

三温糖とブイヨンをプラスしたら

崇拝する ふらのやの納豆カレーの味に酷似。

冬はなかなか富良野までいけないから

これ食べて癒されよう~

明日が楽しみです。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-11 21:51 | 手作り 料理系

TUMUGUのワンピ&快晴堂の靴下。

mileさんのブログを見るたびに かわいい~かわいい~と独り言。

今日は晴天 体調もいいぞ。

ボーナス日だぞ。

ってことで

mileさんへ。

ブログでみた別のワンピを狙っていったんだけど、

生地が思ったものと違い、

予算は倍になってしまいましたが、

ばりっとした生地とおなかのとこが切り替えと紐調整可という画期的なデザインに惹かれて

買ってしまった!!
b0233946_20303999.jpg
b0233946_20305228.jpg

最後の贅沢だ。今年最後の!!

もちろん、普通の人用の洋服ですよ。

快晴堂の靴下。
b0233946_20311170.jpg


いつかやせたら服もほしい。

見てるだけで元気になる快晴堂さんの服。

日本製っていうのがまたいい!!

靴下だけで¥2700!!

奮発~
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-09 20:33 | 徒然

ぎょうざ&なめたけ&ベーぐる

どちらも、クックパッドの祝☆100レポメニュー。

さすが大勢の人が支持するメニュー

おいしいです。

こうして作ったものは全部、レシピをプリントアウトしてファイルしてます。

ピーがものすごい勢いで音を立てて無言で食べてました。

巨大ぎょうざ・・・これは皮から作りました。私が巨大にしただけです。
b0233946_2015073.jpg

15センチはあります。1コで満足します。www結局2こを時間差で食べましたが。

なめたけ。エノキ200gを煮て作りました。

b0233946_20152151.jpg
あっという間にできました。

そして、二人でたっぷりごはんにかけて残りがこれだけです。

お皿は、こけしの陶芸作品です。

ベーグルさん。2次発酵の最終で クッキングシートにべったりベーグルの底がくっついてしまったというハプニング。なくなく丸めなおしてお湯に投入・・・

なんで表面がつるっとしてません。残念。
b0233946_20233567.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-09 20:15 | 手作り 料理系

クリストシュトーレン

去年、パン教室で習ってから初のシュトーレンです。

テキストとにらみ合い、思い出しながら。www

ミックスフルーツの味見で酔い

仕上げのブランデーに酔い


アプリコットジャムを味見してにんまり

できました。
b0233946_21321711.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-07 21:32 | 手作り 料理系

クリスマスケーキ

おばからクリスマスケーキをもらいました。

パン教室で、本日クリスマス講習として習って作ってきたそうです。

去年は、ロールケーキで作りました。

ただいま、パン教室には行けてないので

うらやましい限りです。

ケーキ・・・。

甘すぎず本当においしい。

ここのレシピは本当おいしい。

ケーキを見た瞬間、ピーの目の色が変わりました。

なんせ、おばからは「ピーちゃんにケーキあげて」と。

なんて、ピーはうちの身内から大事にされてるのか。

母もおばも私も、ピーにおやつの貢物を欠かしません。www

b0233946_2151112.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-06 21:06 | 手作り 料理系

おやつ!!

一番のお気に入りアイス

チーズステイックに新しい仲間が登場!!


こちらのほうが元祖よりあっさりかな??

でもカロリーは200超え・・・。


去年、チーズステイックにはまりコンビニめぐりし

1日で40本以上ゲットしたことがあります。


¥5000以上の出費
そして冷凍庫の引き出しをチーズステックで埋め尽くしたという

驚愕の事実。



冷蔵庫の中身が全部ビールならぬ

冷凍庫の中身が全部チーズステイック。

そのあと、チーズステイック貧乏になりました・・・。

b0233946_2164450.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-06 21:00 | 徒然

ピザ

テンプラ粉のピザ


食感は、クラッカーの様。


ピーは、普通のピザ生地よりこちらのほうが好みのようです。

具は、シーチキン・コーン・ハム。

テンプラ粉300gでこのサイズのピザ生地が3枚とれました。

食パン用の粉と菓子パン用の粉をゲットしたので

明日はシュトーレンにチャレンジしたいと思います。
b0233946_205646.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-06 20:56 | 手作り 料理系

てんぷら粉のピザ

てんぷら粉の裏側にこんなレシピが!!

強力粉を使わないピザ生地のレシピ!!


強力粉をきらした私にはうれしい話。

早速作ってみる。

軽く焼いて冷凍保存しておくかな。
b0233946_71426.jpg

余った生地でミニピザ。

こっそりおやつにして食べてみる。
b0233946_71239.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-05 07:01 | 手作り 料理系

手作り餃子&春巻き

ピーが作った餃子。30こを二人で完食!!

対抗してチーズ春巻き。

いつもの食パン。

今回は山型で。

市販の食パンが食べれなくなりました。

ただいま、ピザ生地を仕込み中です。

台所周りもすこしずつ自分の使い勝手のいいものに変えていってます。

台所は主婦の城~

b0233946_17341941.jpg
b0233946_17343080.jpg
b0233946_17372559.jpg
b0233946_17395044.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-04 17:35 | 手作り 料理系

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧