ominaeshikokeshi

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




レッグウオーマー1

今年はレッグウオーマーにこってます。

去年は帽子を自作。

方眼編みのレッグウオーマーです。
b0233946_12165419.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-28 12:16 | 手作り 雑貨系

レッグウオーマー2

b0233946_12151495.jpg
今朝、1時の完成。

すかし編みです。

なんか縄文式土器みたいな感じの色柄。
www

なんで、タイトル「土器」
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-28 12:15 | 手作り 雑貨系

LEGO

b0233946_16194850.jpg
ピーさんが時計を買いました。

LEGOの時計。

さすがLEGO

金具使わずパーツをつないでる時計です。

おかげで超軽い。

こういうかわいいものぴーさん大好きです。
b0233946_1620076.jpg
b0233946_16201570.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-26 16:20 | 徒然

冬は手作り

雪が降ったり 大荒れだったり

天気が気になるし外に出て怪我してもいやだし。

昨日、天気の合間をみて手芸屋さんへ。

かわいいレッグウオーマーを発見

ヒヨコつき。

シンプルなものこれはうで様かな。

格安のボーダー生地X2


毛糸 これを編み機で輪編みしてレッグウオーマーにする!!って


編み機を購入したら

子供でも使えるってウリ文句だったのに

私には使えない・・・・

結局、カギ針で模様編み中。

片方出来て、今は、もう片方の半分まできました。

指を使ってボケ防止だ。
b0233946_1665373.jpg
b0233946_167722.jpg
b0233946_1672555.jpg
b0233946_1673649.jpg
b0233946_1675160.jpg
b0233946_168280.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-26 16:08 | 手作り 雑貨系

マヨ型プリン

冷凍されていて必死に手で温めて

根性で車の中で食べました。www
b0233946_2113468.jpg



味は普通。

やはりプリンはカラメルソースがないと物足りないこけしです。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-23 21:02 | 徒然

ピー様 冬靴

昨日は、レッグウオーマーを探す旅に出ましたが、

モスラの幼虫をこえるインパクト・値段・デザイン・質感・値段超え、納得いくものに出会えず、

チィハネでガラスの指輪(クロ)を1こ買って終わりました。

あとは、食べ物ばかり。

前日から、運命的な冬物に出会いご満悦なピー様は

早速昨日のワークキャップをお召しになり、ご満悦。

私はモスラの幼虫のレッグウオーマーを履き出陣。

またまたピー様 出会ってしまった。

靴!!

私がよくいく系列のお店にも置いてる インデイアンのメンズ物。

インデアンの靴って個性があってブーツ類とかいつもいいなあ~と思い

眺めているんだけどサイズが24しかなかったりでなかなか買えず・・・。

メンズがあるとは知らんかった。

ピー様 一目ぼれでこの靴を購入。
b0233946_2102016.jpg



そして車で履き替え、私の手にしてたレッグウオーマーを奪い

さらにその色違いで買った紫のレッグウオーマーも強奪してご満悦でした。

まさにピー様デイでした。

なんか不完全燃焼な感じ。


ネットサーフィンしても気に入ったものが見つからず

次のお出かけまで軍資金を取っておくことにしました。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-23 21:00 | 徒然

さわやのシナモンロール 

昨日の話。

b0233946_20511919.jpg
さわやのシナモンロール お初です。


さくさくのデニッシュ生地のシナモンロール。

パン生地じゃなくデニッシュ生地というのがポイント高い。

たっぷりのアイシングに、シナモンもたっぷり。

ここのパンははずれなし。

もちろん好物のメロンパン6コとミニクロワッサンも購入。

神の味!!
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-23 20:51 | 食べ歩き

ピー様の冬小物探し。

今日はピー様が休みなので

ピー様の冬小物探し。

本店へ買出し。

ピー様、本店に行くのに気合を入れてます。

去年、私があげた ノルデイック柄のレギンスはいてます。

7分丈のパンツです。

コートはコムサの系列のメンズショップでかったやつ。

ストールは本店でかったやつ。

何度も鏡をみてチェックしてます。

私と出かけるだけならこんな気合は入りません。www

やはり、おしゃれな店員さんたちの前にでるので

気合が違います。

そして本店へ・・・。

帽子を物色。

いろいろかぶり、

私が目にも入ってなかったノルデイック柄の帽子
b0233946_21521726.jpg


店長の鶴の一声です。

今日、全体の雰囲気にもよくあってます。

紺と赤の入ったもので迷って

赤のほうを選びました。

店長からも今日の服選びをほめていただき

ご機嫌なピー様でした。

ピー様購入のグレース ワークキャップです。

明日はこれをかぶってお出かけです。


私も気になった帽子がありましたが、明日のおでかけで他店をチェックしてからにしようと思います。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-21 21:52 | 徒然

あたたか小物最高~

寒いから通販。

先日頼んでおいたものが来た。

でも、今日から3日間 ¥790でヒートテックセールだ。

黄色と紺を狙っている。

スニーカーソックスはさむいから

長い靴下がいいのだ。

靴下たんすがいっぱいになってきた。

b0233946_1731589.jpg
あたたか小物最高~
b0233946_17312582.jpg

でかけもしないのに家の中できて喜んでいる。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-19 17:31 | 徒然

市内探索

またおばちゃんの運転(笑)

今日は、カリスマ店員さん不在でした・・・。

そしてあの幼虫のようなレッグウオーマーの仲間

売れてない・・・。

ピンクのを1こゲット

そして本店へ。

またかわいいストール発見。

小物集めて家の中で巻いて履いて喜ぶこけしでした。
b0233946_19504479.jpg
b0233946_19505941.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-11-18 19:51 | 徒然

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧