ominaeshikokeshi

カテゴリ:徒然( 64 )




パパがマスターに

5/15
b0233946_2323833.jpg

結婚11年目の記念日に小包がきました。何かなあ??と開けてみるとサイフォン。父ちゃんが、コーヒー好きな私に買ってくれました。父ちゃんは、これは俺用だからな。使うなよと言いながら、毎朝コーヒー淹れてくれてます。こういう不器用な優しさは何年たっても変わりません。コーヒー淹れてやるから、ケーキ作れよ!って。おかげで毎日美味しいですコーヒーをいただいてます。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:32 | 徒然

函館5/13~14 カフェにはやぶさに

やはり、家は落ち着くらしく子供達は早々に就寝。2泊3日の函館旅行でカフェ5軒回れて満足でございますわ。カフェ好きな旦那でよかったわあ。ひさびさに旦那とゆっくり話ができて、老後は函館移住??なんて話も。なにせ旦那は函館生まれなんで、故郷が恋しくなるようです。毎年2回は訪れている函館。昔は二人で、いつの間にやら4人で訪れるようになりました。明日は結婚11年目の記念日。仕事復帰前にいいリフレッシュができました。旅行の後始末も4人分となるとかなりの洗濯物。干し場の確保にやっきになってます。
b0233946_2242111.jpg
b0233946_2244950.jpg
b0233946_2253753.jpg
b0233946_226450.jpg
b0233946_2261794.jpg
b0233946_2262797.jpg
b0233946_2264252.jpg
b0233946_2265383.gif

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:27 | 徒然

5/12 函館でご褒美

b0233946_2171520.jpg
b0233946_217488.jpg
お気に入りの雑貨屋さんの上磯店にて、わたしらしいストールを発見し、2枚大人買いしてしまったあ。なかなか手触りも良くて使えそうだわ。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:16 | 徒然

5/11鶴沼温泉

b0233946_2152839.jpg
今日は鶴沼温泉へ。脱衣所で温泉!温泉!って騒いでる息子に先客のおばさんがうるさい!って怒鳴ってきた。最近、温泉で嫌な目にあうなー。あのおばさんにおたくのお子さんは騒いだりはしゃいだりしたことなかったですかー?って
聞けばよかったなあ。でも、息子も温泉すきなんでまた懲りずに行くんだけども。さて、明日はどこの温泉に行こうかな?
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:14 | 徒然

5-9 たっぷの湯

5/9道の駅になってからたっぷの湯も混んでるなあ。おせっかいばあさんがいて、洗い場で姫にさむいよ~とお湯なんぞかけてくれたから姫は大泣き。その隣のおせっかいばあさんは、姫の洗い方について口出ししてくるし。脱衣所ではお湯かけてきたおせっかいばあさん、若い女の子の背中を拭けてないわよ~って自分のタオルで拭きだすし、女の子は怪訝な顔ではあ?って言ってた。床のモップ掛けは始めるし、なんなんだろう??ってせっかくの温泉なのに不快になってしまったわい
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:13 | 徒然

最後の親子広場

b0233946_274497.jpg
b0233946_272742.jpg
5/7は、育休中最後の親子広場でした。今日は天気がいいせいか、参加したのはうちの子入れて3人。息子の仲良しの男の子も今日で3歳になりました。最近、オムツが外れたそうで、トイレ行ってくるー!と得意そうでした。うちの子は、一体いつになったらトイレに行くのか??最近は、トイレに行くのではなく、自分でオムツを履き替えようと必死になってます。努力するところ違うから〜。最後なんで記念撮影してみました。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 02:04 | 徒然

温泉三昧

5/6連休最終日。父ちゃんは夜勤なんでどこにも行けず(>人<;)息子が♨️❗️‼️っていうので、メイプルロッジへ。チビ2人連れて入ってきました。ここは、お湯がツルツルしてて好き。脱衣室広いともっとありがたいけど。姫も生後11か月にして温泉歴は長い。温泉に入るととってもご機嫌になる。息子は温泉でお姉さん探してるし。それぞれの温泉の楽しみ方があるのね。
場所
スパ・イン・メープルロッジ
北海道岩見沢市毛陽町183−2

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-15 23:14 | 徒然

山の水族館

b0233946_2223734.jpg
b0233946_2223875.jpg
b0233946_22231031.jpg
b0233946_22231194.jpg
初の山の水族館。ゴールウイークなんでものすごい人。館内は狭いけど、魅せ方が上手い。旭山動物園と共通してるかな??
場所
北見市役所 北見市留辺蘂総合支所山の水族館
北海道北見市留辺蘂町松山1−4

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-05 22:21 | 徒然

三石昆布温泉

b0233946_2221020.jpg
静内から三石昆布温泉まで足を伸ばして温泉に浸かってきたあ。温泉大好き。気づけば毎日温泉入ってる。太古の湯→シャトーゼ栗山→三石昆布温泉。明日は温根湯♨️
場所
みついし昆布温泉蔵三
北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞162

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-05 22:19 | 徒然

桜でした

b0233946_13341170.jpg
今年は散り散り桜でした。見頃は先週かなあ??

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-05 13:32 | 徒然

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧