ominaeshikokeshi

カテゴリ:食べ歩き( 117 )




自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく出来ていた

使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
岩見沢に自家焙煎珈琲ができたとの噂で早速行ってみました。現在は豆売り専門だそうです。店名のふたばブレンドとほろ苦ブレンド。ふたばブレンドは、モカの酸味が効いてますね。煎りは浅めです。酸味が得意でない私でも美味しくいただいてます。夕方はほろ苦ブレンドをいただいてみます。

岩見沢市志文町

国道234号沿い ログハウスの敷地内〔旧プロローグ〕水曜日と土曜日10時から18時まで営業
b0233946_22591279.jpg

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-19 22:55 | 食べ歩き

北見No.1カフェ

店舗情報
アンクルハウス
北海道北見市高栄東町1丁目24−14
b0233946_2229239.jpg
b0233946_22293126.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
北見No.1カフェということでかなり意気込んで向かいましたが、肩すかし。創業30年の老舗の喫茶店でした。珈琲は大手のメーカのもので、少し前に珈琲飲んだばかりなのでやめて、ケーキを3ついただきました。チョコパイ、レアチーズ。シブースト。チョコパイは、パイ生地をタルト型に敷いて焼き固め、その上にチョコムースをゼラチンで固めたものを入れてる感じでした。ゼラチン強目でかたいです。レアチーズ。同じくゼラチン固め。甘さは強いです。やはり、ゼラチン固め。チーズケーキかたと思うかたさ。甘さは控えめ。シブーストは、中にはりんご、カスタードをゼラチンで固めたものを表面をキャラメルリゼしてカリッとさせてます。やはり、ぜらは固め。いづれのケーキもかなりのボリューム感。珈琲セットは900えんなので値引きはなしですね。いずれのケーキも下の生地がパイ生地でした。パイシート使いまわした??感じです。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-05 22:27 | 食べ歩き

三笠のたい焼き

使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
b0233946_091831.jpg
土日と木曜日営業です。営業日には三笠の大きな通り(シャディの横)にたい焼きののぼりがたちます。たい焼きは、皮がバリバリでおいしい。こんな皮は食べたことない。あんこは手作りしてるそうで甘さ控えめでおいしいし、これでもかってくらいのあんこです。珍しいものであげたい焼き!¥170円は、揚げパンのイメージです。そのほかにホットドッグ。衣が既製品でなく手作りでこれまた手作り。商品を用意してもらってる間、隣のガレージを改装した感じの喫茶スペースで待ちます。来客者の写真がずらり。お茶をいただきながら待ちます。近所のおばちゃんもお茶してました。笑

気取ってなくてどこか懐かしいご近所気分なたい焼きは、一度食べてみる価値ありです❗️

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-02 18:34 | 食べ歩き

野幌のサイフォンコーヒー

店舗情報
cafe・ippo
北海道江別市野幌寿町20−6
b0233946_18184151.jpg
b0233946_18184312.jpg
b0233946_18184772.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星5つ)
またまた、野幌のカフェイッポさんに行きました。今日は水出しアイスコーヒーを。水出しアイスコーヒーってすごい手間と時間がかかるから高いかなあと思ったけど、400円代で飲めてラッキー??水出しアイスコーヒーは、アルテピアッツァ美唄のカフェアルテで飲んで以来なん年ぶりだろう??ケーキセットにしてもプラス50円の750円と良心的。ケーキは、ガトーショコラ。ずっしりとしていて、くどくない。かなり好みなガトーショコラ。奥さんの手作りのようです。ケーキと珈琲と両方おいしいカフェってなかなかないのでいいお店見つけました。??

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-02 18:16 | 食べ歩き

野幌の新しいパン屋さん

b0233946_18144571.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
ピッコ ベーカリー
011-378-9420
北海道江別市中央町42-29
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1047641/
野幌に新しいパン屋さんを発見しました。2015年1/16日オープンとのことです。オーナーに確認しました。お店の外観はカフェのようなおしゃれな空間です。中はこじんまりとしています。奥さんと思われる方がレジ接客担当です。こ主人がパンを作っているようです。パンは、アンパン、クリームパン、ピザ、メロンパン、食パン、デニッシュ系が、クロワッサン、パンオショコラ、デニッシュ3種、クイニーアマンがありました。あと、自家製キーマカレーのカレーパン。ドーナツ、ハード系はバケットくらいです。午後3時くらいに行きましたが品数はかなりありました。パンを見てる間に続々とお客さんが来ていました。中には、お年寄りで、店員に「⭕️⭕️さんの好きなパンはなんだっけ??」なとど質問されていました。地域密着型??かなと微笑ましかったです。お味。クロワッサン、パンオショコラは、バリッとしたいい生地で甘さ控えめ。クイニーアマンは、もう少し、砂糖を効かせてキャラメルリゼして欲しかったな??カチカチの表面のクイニーアマンが食べたかった。ピザ、クリームパン共に、ソフト系のパンは、生地が乾燥してるのか固めでありました。

ピッコベーカリー
江別市中央町42-29

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-05-02 18:10 | 食べ歩き

カフェ 新十津川

b0233946_2049195.jpg
b0233946_20492135.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
何度、お茶タイムを取るのか??今日のお出かけわ。
新十津川、R275沿いにカフェ発見→行ってみるべし。ということで寄ってみた。去年の6月オープンで冬季休業とのこと。感じのいいねご夫婦が経営されてます。ぜんざいおいちい。風花
北海道樺戸郡新十津川町字花月386
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010706/1045983/

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-04-29 20:48 | 食べ歩き

カフェ 雨竜

b0233946_20422042.jpg
b0233946_2042218.jpg
b0233946_20422384.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
食後のデザートとおいしいコーヒー。雨竜のinacafe豆さん。

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-04-29 20:40 | 食べ歩き

スープカレー

店舗情報
スープカリー奥芝商店
北海道樺戸郡新十津川町字総進217−21
[map:00]
[photo:00]
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
お昼は久々にスープカレー。辛味2でも結構辛い(>人<;)

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-04-29 20:37 | 食べ歩き

カフェ

店舗情報
cafe・ippo
北海道江別市野幌寿町20−6
b0233946_19404364.jpg
b0233946_1940458.jpg
b0233946_19405022.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
〆のカフェ。子供たち爆睡のため、父ちゃんと二人で珈琲飲んできた。デートな気分❤️大当たりの珈琲。おいしい!!オリジナルブレンドの豆買ってきたあ。カウンターに陣取りサイフォンに見入ってました。カフェイッポ
011-398-5956
北海道江別市野幌寿町20-6
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1042813/

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-04-27 19:39 | 食べ歩き

回転寿司

店舗情報
回転寿司なごやか亭白石本通店
北海道札幌市白石区本通6丁目南3−11
使った金額3,000円~4,999円
評価(星3つ)
こぼれいくらを食べてきました。530円。息子もいくら大好き。ナマモノ食べたがるけどちょっとまだ早い気がしてあげてないけど、ナマモノ好きそうな予感。父ちゃんがナマモノ食べれないからナマモノ食べてくれると助かるなあ。なごやか亭 白石本通店
011-861-7575
北海道札幌市白石区本通6丁目南3-11
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1026188/

[PR]



by ominaeshikokeshi | 2015-04-27 19:35 | 食べ歩き

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧