人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ominaeshikokeshi

2月

ついに予定日の2月に入りました。

なんだか吹っ切れてます。

いつでも出てきたときに出ておいで~と話しかけてます。

予定日まであと10日。

起き上がりと靴下を履くのがつらいです。

2/1*2とピーが休みで

太古の湯・ゆららと温泉三昧。

浴場内で知らない奥様たちに3人は声をかけられます。

今日はゆららで「私はもうすぐ60だけど、人生で一番感動したことはやはり息子の出産かな??あなたももう

すぐ、感動を味わえるよ~」って温かい言葉をいただきました。

予定日まであと10日と告げると、奥様はびっくり。

「うちの嫁、6か月だけど、あなたとたいした変わらないおなかよ~あの子は3か月でも妊婦とわかるくらいだからね~」と。臨月入ってやっと回りから気づかれるようになりました。www

昨日は太古の湯で椅子に座って靴下はいていたら、履き終わって立ち上がったら、すぐ椅子を奪われましたが・・・・。

普段は温泉に行っても手摺とか気にしてなかったけど、

この位置に手摺があったらなあとか、結構、両温泉とも気になったりしました。


目線が変わってきたし、臨月もいい経験かも知れませんね。

公共の場所でもベビーベットや、トイレの広さなども気になってます。

大型のスーパーや娯楽施設は、そういった設備も充実してるけど

やはり昔ながらのところは難しいのかもしれません。

外食してもいすやらトイレやら気にしてます。

去年から今年は出生率が上がってるようで、生後まもないコやら妊婦さんが目立ちますね。

妊婦さんのおなか見てなんか月かな??とか思ってついつい見ちゃいます。

妊婦生活もあと少し。

さ、できること最大限頑張ってお産に備えようと思います。



by ominaeshikokeshi | 2012-02-02 21:03 | 徒然

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧