ominaeshikokeshi

美唄

昨日は吹雪の中美唄までお見舞いに。

普段は美唄って素通りしてしまう街ですが、

せっかく目的地を美唄にしたので

美唄探索。

じゃらんで紹介されてた「アスパラひつじバーガー」¥400

ご当地バーガーです。
b0233946_17582278.jpg


アスパラを飼料に与えられた羊のハンバーグを使用。

羊独特の臭みはありません。

お味は照り焼きです。

買って時間がたってしまってパンがしぼんでしまったので

包み紙の状態で撮影。

次は、スロウで紹介されてた「長栄堂のくるみ餅」
b0233946_1758433.jpg
b0233946_1759091.jpg

美唄はひそかなくるみの産地

その特産のくるみを使ってのくるみもち。

新☆くるみ餅なるものも発見。

期待以上においしい!!

続いて、ヤマシタのプリン。
b0233946_17592827.jpg


生キャラメルもおいしいヤマシタですが、

本日売り切れということで

有精卵を使ったスターダストプリン。

豆乳とにがりを使い、カラメルの変わりにつぶあんを使用した

豆乳プリン。

値段・・・あれ忘れた。¥210くらいだと思います。

どちらもおいしい。


プリンランキングが変わり、

1位:ナカヤのプリン

2位:ヤマシタのスターダストプリンに変更です。

また美唄に行ったら買おうと思います。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-17 17:58 | 徒然

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧