ominaeshikokeshi

スープカレーと鶏ハム

今日は早朝からご飯作り。


昨日の夜から漬け込んでおいたハムをいよいよボイルです。

塩抜きをしっかりして

たっぷりお湯沸かして

鶏肉投入。

再沸騰してあとはさめるまでほったらかし。

寸胴鍋でいっぱいのお湯でがポイントのようです。
b0233946_21513124.jpg

夕方あけてみて味見。

うううんっまい。

ゆで卵・キャベツ・にんじんと鶏ハムにバンバンジーソースを手作りし

サラダとしててんこ盛り出しました。www

ピーは無言でむしゃむしゃむしゃ。

さらだ。。。。私にあたったのはお皿に半分だけ・・・・

うれしいような悲しいような・・・。

ピー。

さらだとご飯だけで腹いっぱいだそうです。www

お前はウサギか?!って思いました。

なんで残ったおでんは独り占め。www

昼には自分専用でスープカレー。

煮詰めすぎてちょっととろみが強いですがこれはこれでおいしい。

スープカレーの素を使わずにスパイスで作りました。
b0233946_21522757.jpg



便利ですね~クックパッド。

一度作ってあとは味をアレンジ。

気に入ってまた夜に仕込みました。

今度は、豚挽き肉と納豆とほうれんそう。

三温糖とブイヨンをプラスしたら

崇拝する ふらのやの納豆カレーの味に酷似。

冬はなかなか富良野までいけないから

これ食べて癒されよう~

明日が楽しみです。
[PR]



by ominaeshikokeshi | 2011-12-11 21:51 | 手作り 料理系

徒然日記 http://ameblo.jp/kamekokeshi/関連ブログ
by ominaeshikokeshi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
手作り 料理系
手作り 雑貨系
徒然
子供
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

JHBS洋菓子教室
at 2015-05-20 16:11
自家焙煎珈琲が岩見沢に新しく..
at 2015-05-19 22:55
JHBS講師クラス
at 2015-05-19 02:33
パパがマスターに
at 2015-05-19 02:32
5/17くるみパン
at 2015-05-19 02:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧